ソラちゃんの0Gから目指す夢のヒルズ☆

ドラクエ10で有名なグレン1鯖のアイドルソラちゃんが グレン1金策のみでレンダーヒルズを目指す壮大なブログです☆

2019年01月

やっほーグレンのトレジャーハンターソラちゃんだよ☆

お宝の写真が公開されましたね☆

みんなはお宝好きかなぁ?


無題
ソラちゃんはお宝だいすき☆

そんなソラちゃんがみんなのためにお宝をがんばって用意しました☆
続きを読む

やっほう☆

ソラちゃんです☆


無題3
今回は軽くお知らせを☆

結構な数の要望があったけど色々怖くて踏み出せなかったことを決定しました☆
続きを読む

はぁい!いつも元気でまともな金策家のソラちゃんです☆

無題

今回紹介するのはちょっとした金策☆

元気玉金策です♪

ストーリーをクリアすると手伝ってくれた人に元気玉がプレゼントされます☆

最近レベル解放が続いたり、ゼルメアの実装でみんな慢性的に元気チャージ不足☆

そこで初心者やサブの育成のついでにお金も稼げちゃうんです♪

続きを読む

いやっほーーーーーーーー☆

引っ越し大好きソラちゃんだよー☆



前回の記事でもらったお金を使って引っ越しをしました♪

じゃじゃん!

スクリーンショット (143)
場所はグレン雪原4819丁目の2番地☆

グレン雪原の中では一等地です☆

100000Gという大金だったけど石油王のおかげで余裕で買えちゃいました☆

大きいところに引っ越せたので、今回はおうちを使って金策するよ☆

続きを読む

こちら金策監査機関スカイ。

つい先日配信されたパクレ警部の事件簿の最終話。

彼はver1のメインストーリーにも絡んでいる。
そして気づいてない人も多いが実はver3やver4でも
本筋には絡まないものの何かと行動をしていたキャラクターである。


無題
資料:パクレ警部の事件簿

そんな彼のストーリーだが、現在大炎上している。

どうやらろくな伏線もつけずに彼がとんでもない人物だったという後付け設定がつけられた事で世界観が崩壊し炎上しているらしい。

ただver3時点でそれらしい伏線は存在していたことを諸君らはご存知だろうか?ver3の頃からこの構成を想定していた可能性は高い。
それを証明するのが以下にある彼のver3の行動をまとめた資料だ。


ver3

表立った活躍は一切ないが、オルフェアの住民達の話を聞くに、【ラグアス王子】の捜索および救出のためにオルフェアを飛び出したらしい。
正義感が強く行動力の高い彼らしい話だが、同時に彼を心配する声も聞ける。
しかしラグアス帰還後も依然行方不明のまま。「何かヤバすぎるヤマに首を突っ込んだ」との噂もあるが、果たしてその真実は……

資料引用元: DQ10大辞典を作ろうぜ

ver3期間中だと酒場前のプクリポの台詞がパクレ警部について以下のように語っている。


スクリーンショット (195)
有志のエージェントより提供された資料画像A

ver3クリア後だと以下のように変化しており、パクレは依然行方不明のままとなっている。


無題
有志のエージェントより提供された資料画像B

また、ver4内でも登場している。こちらは最近の出来事なので諸君らの記憶にも新しいだろう。


ver4
【ナブナブ大サーカス団】の特別公演になぜか出演。「プクリポ対抗大食い王者決定戦」で、ダンダダ団のボラオと熱い戦いを繰り広げた。
…ずっと行方不明だったはずなのに、いつの間に戻ってきたのかは一切語られていない。町の人々の噂話でも、未だに行方不明扱いになっている。あと、ボラオは彼の逮捕対象だった筈なのだが。

資料引用元: DQ10大辞典を作ろうぜ

これらを見るともともとver3内でパクレ警部を行方不明にし、後で補間する事は決まっていたのだろう。

回収の仕方が雑だっただけで、完全に伏線がなかったわけではないらしい。

勿論それだからといって今回の内容が許されるわけではないが・・・。





さて、彼の一連のクエストには任務名がつけられている。

これだけ炎上しているのならば彼の任務は大いに認知されているだろう。

ということでこのクエストに関連した任務を遂行することで世界の均衡を図る金策を行うのが今回のミッションである。

また、ミッションはブログの読者にも協力を願う可能性がある。

各自指示があるまで待機せよ。

今回のミッションは以下の通りである。

ミッション 回収任務・第291号
『グレンデアイテムトリヒキヲ10回成功セヨ』
・グレン1鯖でアイテムの取引を10回行う
・回収したアイテムは次のミッションまで使用したり売ってはいけない


今回の任務はいつもグレンでアイテム回収を行っているエージェントSORA-29-910に一任する。


無題2
彼女は数々の回収任務をこなすベテランエージェントである。
続きを読む

↑このページのトップヘ