やあ諸君☆
SORA(ソラ)-29(プク)-910(キュート)だ☆

今回はパクレ警部問題について運営が出した回答を徹底検証する☆

無題2
1サブストーリーに対して運営がこのような対応するのは極めて異例☆

まず運営は今回の炎上を受け、異例のシナリオ追加宣言と夢オチ宣言をしました☆

冒険者の広場より引用
『パクレ警部の事件簿』は「不思議な出来事のお話」としてスタートしました。起こったことが現実だったのか? まさかの白昼夢だったのか? 誰かの脳内世界なのか? 世界にはとんでもない秘密があるのかもしれず、現実と虚構の境が曖昧になる。そんな「ドラゴンクエストX」には無いタイプのお話として、キャラクターズファイルの場で挑戦しました。

ネタばらしになってしまいますが、今回のお話はパクレ警部の夢想がプレイヤーに干渉した虚構の世界です。「登場するキャラクターや秘密組織があまりに強大すぎる」というご意見を多くいただいたのも、虚構の世界ならではの設定になります。
現実のパクレ警部の活躍を想像していた多くのみなさまに、期待と異なるお話をリリースしてしまったことも、あわせてお詫びします。

「これは本当に夢オチだったのか!?」

「運営はあまりの炎上っぷりに夢オチに変えただけではないのか!」


などなど言われているので敏腕エージェントSORA-29-910が調査しました☆
無題
(潜入調査は相手にバレずに静かに・・・☆)



また、運営はツイッターの3話のお話で謎の多い「パクレ警部」の真相に迫る最終話
と書いています☆

問題のツイート 

元々夢オチにする予定だったら「パクレ警部の真相」なんて言わなくないですか?

3話やった人ならわかると思いますが、夢オチとわかるのが結末ではなくパクレの正体が宇宙人だった!という結末です☆

gh
パクレ警部の真相がゴールデンホイミスライムだったとしか解釈できない書き方ですね☆

この時点でまず怪しい。

fos
更にはエピローグのフォステイルを睨むパクレ・・・。

夢オチって決まっていたなら、後日談やシナリオの補間に当たるエピローグでフォステイルを監視しているかのような画像を載せたりしますか?☆

「時空警察としてパクレはフォステイルをこんな風に監視してました!」とでも言いたげにエピローグに出してきてるのが伝わってきますよね☆

さらにさらに!

>多くの伏線や思わせぶりなセリフが未消化のまま残され、クエスト終了後に起きたことを否定するNPCのセリフも中途半端なものになってしまい、意図せぬ解釈に強く誘導してしまいました。

運営はこんなセリフを残しています☆

これは要約すると
「NPCがクエストクリア後に起きたこと否定してるけどあなたたちの読解力の低さを舐めてました」

と言っています☆

無題3
果たして本当にそうなのでしょうか?


クエスト終了後に起きたことを否定しているキャラクターは確かにいました。

スクリーンショット (240)
上記はカミハルムイにいる親子の台詞☆

パクレ警部が回収した忘却の夢キャンディなど知らないと発言しています☆

なるほど確かに否定しているNPCは存在しました・・・。

「なるほど!もともと夢オチ想定で作っていたのか!流石安西先生!!」

と思ったあなた!

騙されてます!!

無題4

確かに出来事を否定しているNPCはいました!

でもパクレ警部はクエスト終了後にこんな発言をしています。

スクリーンショット (238)
「事後処理は ワガハイが やっておく。」

>
事後処理は ワガハイが やっておく。

事後処理は ワガハイが やっておく。

・・・

無題5
アウト―――――――――!!

こんなのね、パクレ警部が事後処理して記憶消したって意味で作ってたのに炎上したから
苦し紛れで「NPCに否定する台詞をいわせてた」って誤魔化してるとしかとれません!


さらにさらに!!このキャラクターをご覧ください!

無題
オルフェアの路地にいるヘルーペちゃん

彼女はクエスト中(つまり夢を見ている間)もパクレや主人公とかかわります。


運営の言うことが正しいならヘルーペちゃんもあんなことが起きてたなんてしらない筈。

だけどクエストクリア後に話しかけるとー?
無題6
無題7
はい覚えてました☆

あれれー?プレイヤーとパクレがみてた夢なんじゃないの?

無題8
ジュレットの酒場の店員さんや・・・。

無題9
借金取りまで覚えてます☆

とってつけたような夢オチ設定・・・。

これで「元々想定していました。でも伝わらなかったので追加配信します。」

なんてよく言えましたね?

素直に「不評だったので夢オチということにさせてください。ストーリーに違和感がでないように補間します。」

って言えばいいのに謝りたくないのかなぁ?

無題10
ソラちゃんは常に正直に生きてるのに・・・。

ということで後付け臭半端無いパクレ警部の追加シナリオ!

4.5で配信予定だからみんな楽しみに待とう☆



本当に夢オチが後付けだったかどうかアンケートを置くので意見聞かせてね☆





ブログランキング登録してます☆☆☆
順位が上がると嬉しいので面白かったらぜひぽちっと☆

ブログランキング